モード系ファッションにオススメのドメスティックブランド3選!

モード系ファッションにオススメのドメスティックブランド3選!

08/21 14:00

こんにちは!ホスキン編集部です(^^)/

近年UNIQLOG.Uをはじめとしたファストファッション等が流行する中、

ひと際個性の強いモード系ファッションが流行っているのをご存じでしょうか!?

今回はモード系のオススメブランドを3選ご紹介いたします!!


Yhoji Yamamoto(ヨウジヤマモト)価格帯5万~30万



ヨウジヤマモトとは

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、デザイナーの山本耀司が設立したファッションブランド。
黒を基調としたデザインかつ独特なシルエットをしたデザインを施しております。
皆さんもまずモード系ファッションと言えばヨウジヤマモト!と思う方は多いのではないでしょうか?

その他にもY’S(ワイズ)やY-3(ワイスリ-)Ground Y(グラウンドワイ)といったセカンドラインも数多く展開されておりますので、自分の好み、予算に合ったブランドで組み合わせてみるのも醍醐味ですね!


Yohji Yamamoto公式サイトはこちら

LAD MUSICIAN(ラッドミュージシャン)価格帯1万~10万



ラッドミュージシャンとは

ラッドミュージシャン(LAD MUSICIAN)は、デザイナーの黒田雄一が設立したファッションブランド。

代表的なのが花柄を基調としたプリントのアイテムが人気で、毎シーズン販売されたと同時に完売するほどの人気を誇っています。

その他にも名前の通り、Tシャツのプリントやショッパーのデザインからロックテイストなデザインも展開されているのも特徴的ですね!

ヨウジヤマモトと比べてジャケットやスラックスがキレイ目なシルエットをしたデザインとなっておりますので、上品かつ個性を出したい方にはオススメのブランドです。


LAD MUSICIAN公式サイトはこちら


ETHOSENS(エトセンス)価格帯3万~15万


エトセンスとは

エトセンス(ETHOSENS)はデザイナーの橋本唯が設立したファッションブランド。

こちらもベースはキレイ目をベースとしたモードブランドではあるのですが、
エトセンスはキレイ目の中に特徴的なデザインが施されており、
ボタンや紐などで遊びを利かせたブランドとなっております。

更に、モードといえば黒白(モノクロ)を想像されると思うのですが、
エトセンスは緑・朱色・ボルドー・ベージュ色など、様々な色の展開をしているのも特徴的です!


ETHOSENS公式サイトはこちら


まとめ
いかがでしたでしょうか?
たった3つのブランドでもかなり特徴に違いがありましたね…!!
最後に特徴をまとめますのでよかったら参考にしてみてください!

■ヨウジヤマモト
シルエット~柄までさまざまな個性を前面に出したい方向け。

■ラッドミュージシャン
キレイ目なシルエットや柄で個性を出したい方向け。

■エトセンス
遊びの利かしたデザインや色で個性を出したい方向け。



といった感じです!

もちろんファッションは自由なので3つを組み合わせた贅沢コーデや

他のブランドも加えて組んでみてもOKなのでぜひ参考にしてみてください(^^)/

ではまた次の記事でお会いしましょう!!