150年間愛され続けるシャンパンから限定ボトルが登場!

150年間愛され続けるシャンパンから限定ボトルが登場!

06/21 19:00

どうも!ホスキン編集部です!

シャンパンのブランドはどれくらいご存知でしょうか?

アルマンド、サロン、ヴーヴ、エンジェルシャンパンなど夜職の方なら必ず聞いたことのあるシャンパン。

シャンパンでも有名なブランドの新作は必ず話題になります。

その中でもモエは期間限定や季節限定があり多くのファンを作っています。

▼目次

1.大人気モエシャン
2.グラン ヴィンテージ 2012
3.モエ アンペリアル 150年アニバーサリー
4.まとめ

1.大人気モエシャン

モエシャンは季節ごとにパッケージの変更、種類が豊富なのでその日の気分よってシャンパンを変えることができます。
比較的にリーズナブルなのとスーパーなどにも置いてあることから手に入りやすいシャンパンなので夜職をしていない方でも飲まれてる一本!
高級なものだとモエネクターやモエアイスは乾杯にもってこい。
そして今回は話題となっているモエシャンの新作2種をご紹介致します♪

2.グラン ヴィンテージ 2012

【グラン ヴィンテージ 2012】
モエ・エ・シャンドンのグランヴィンテージは2012年収穫したもので収穫量は少ないものの甘みと酸味が過去10年の中で最も強く傑出したぶどうだけを使用したシャンパンになります。

3.モエ アンペリアル 150年アニバーサリー

【モエ アンペリアル 150年アニバーサリー】
モエ・エ・シャンドンは2019年で100周年を迎えこれを記念に限定ボトルを販売!
【I】の文字にはモエ・エ・シャンドンをこよなく愛した皇帝ナポレオン1世の皇帝(Impérial (アンペリアル))の頭文字を刻んでいます。
こちらは2019年6月下旬より順次発売開始!

4.まとめ




今回はモエの新作2種をご紹介致しました。
季節が変わることにシャンパンの新作がたくさん出てきています。
最新のものでもまだまだ紹介できていないものがありますのでご期待ください♪

【▼よく読まれている記事はこちら▼】