新人もナンバーワンも納得のホストあるあるネタを集めてみた!!

新人もナンバーワンも納得のホストあるあるネタを集めてみた!!

10/13 00:00

どうも!
ホスキン編集部です!
今回は、思わず「あー!それあるある!(笑)」ってなっちゃうホストあるあるネタをご紹介していきます!
ホストとして働いたことのある方もない方も、楽しめるあるあるネタを大放出!

新人ホストあるある
初めての給料日、先輩ホストの給料袋を二度見する


いまでも給料を手渡しするホストクラブは多く、No.1の給料を見た新人の顔は取り繕おうとしていますが、驚いているのが丸わかりでいつも面白い(笑)

「自分、お酒強いです」と言ってくる新人は、だいたい弱い


プロである先輩ホストと比べると確実に弱い。しかも好きなお酒しか飲んできていないからかなり弱い。「お酒強いです」って言ってる子は、今まで普通の飲み方をしていたからそう思っているだけで、ホストの飲み方は違います。

期待していない新人ホストが突然売れ出す


結局ホストは顔だけじゃなく、トークや仕草。女性が喜ぶことをどれだけするか。イケメンの子は入ってきたばかりの頃はチヤホヤされ期待されますが、そこまでって感じの子であってもチヤホヤされないのをバネに頑張るので売れるのかもしれません。

休みの日はだいたい寝ている


まだオンオフの切り替えができない新人ホストは、休みの日だいたい寝ています。新人ホストは最初の頃はお金がなく、休日に遊んでしまってお金を使うのを防ぐために一日中寝ている人が多いとか。

家にライターが溜まっていく


お客様が忘れたライター全部を新人ホストにあげていたら、その新人ホストの家はライターで溢れかえる。


どうでしたか?
新人ホストあるあるに共感できた方はいましたか?
引き続きホストあるあるをお楽しみください♪

内勤あるある
新規のお客様に指名を聞いたら「内勤さんがいい~」と言われ照れる


内勤なのに「あなたを指名したいな~」って言われると、ウソだとわかっていてもなんか恥ずかしいというか、照れちゃう。

酔っ払っているホスト達の中で営業終わりの締め作業がしんどい


酔っ払っているホストを介抱したり、相手したりして、ホストがみんな帰った後残って締め作業をするのがしんどい。

忙しい時に席回しを完璧にできた時の達成感がスゴイ


お客様で混雑しているときに、伝票のミスもなく、ホストのヘルプなどの席回しでのミスもなく、お客様が満足して帰ってくれた時の達成感がヤバイ。

ホストあがりの内勤は源氏名から本名に帰るタイミングに困る


ホストから内勤になると、昔から知っているお客様もいるため内勤になってもそのまま源氏名でやっているので、業者さんとのやりとりの際は少し恥ずかしい。

ホストに「いつもありがとうございます」と言われると救われる


仕事をしているときに、ホストから「いつもありがとうございます」や「内勤さんがいないとお店回らないです」みたいなことを言われると、「内勤しててよかった~」と思う。


どうでしたか?
内勤あるあるに共感できた方いましたか?
ホストあるある、引き続きお楽しみください!

中堅ホストあるある
自分でさえ今の役職がよくわかっていない


「統括」や「主任」、「MG」といった役職をつけてもらえるが、これといって何をすればいいのかよくわからない(笑)

業者さんとの打ち合わせなどのやり取りが多い


バースデーの内装の手配や、サイト掲載の連絡などのやりとりが多い

若手ホストや新人ホストが頑張っていると親みたいに応援してしまう


若手ホストや新人ホストが頑張っている姿を見ると、親みたいな目線で「頑張れ!」と思ってしまっている自分がいる。

新人ホスト時代のスーツが入らない...


新人ホスト時代のスーツが出てきて、着てみたらウエストがきつくて入らない...(笑)

どうでしたか?
中堅ホストあるある、共感できましたか?
次は、「No.1ホストあるある」です!

No.1ホストあるある
先輩ホストに「今月は運がよかったよな~」と言われると腹が立つ


運もあるかもしれませんが、ナンバーワンになっているんだからそういう事は言わないでほしい。

「No.1を取り続ける秘訣は?」と聞かれても努力としか言えない


後輩や他店のホストに「どうやってナンバーワン取り続けるの?」と聞かれても、正直なところ努力と忍耐しかないと思う。

雑誌やサイトの撮影ばかりで何の撮影かわからなくなる


雑誌やサイトなどの蔵ビア撮影が頻繁にあったときの後半は、もう何の撮影をしているのか全くわからなくなる。

No.1だけど在籍ホストが少なくて実際は違うような気がする


ずっとナンバーワンだけど、ホストと内勤含めてお店に5人しかいないので、ナンバーワンではない気がする。

No.1になれたのはみんなのおかげと再確認する


ナンバーワンには一人では絶対になれない。先輩、後輩、同期、内勤、オーナー、そしてお客様の手助けや応援があってナンバーワンになれる。


ホストあるある、どうでしたか?
以上が、新人も現役も納得のあるあるホストネタを集めてみた!でした!