【2021年夏のヘアカタログ】スッキリな髪型でモテる男へ

【2021年夏のヘアカタログ】スッキリな髪型でモテる男へ

06/23 11:10


ホストと言えばウルフ・金髪・筋盛りの3点イメージではありましたが、

今では古い風潮です。

なんならもう古臭くてダサいという声も…

では今女性からどんな髪型が好まれているのか…

我々ホスキン編集部が独自に調査して参りました‼

気になる方は最後までご覧ください♪


目次
1.センターパート
1-1.センターパートにおすすめのワックスはこれ‼


2.ショートウルフ
2-1.ショートウルフにおすすめのワックスはこれ‼


3.ナチュラルマッシュ
3-1.ナチュラルマッシュにおすすめのワックスはこれ‼


センターパート



ここ数年前から、メンズのヘアスタイルとしては1番人気を誇っています。

名前のごとく6:4くらいの比率で、センターに分けたスタイルでおでこを少し見せ、
夏にスッキリとした表情を見せるのが特徴的!

ここ10年ほど流行っているマッシュヘアの気分変えとして用いられていることが多く見られています。



■センターパートにおすすめのワックスはこれ‼





・強めなクレイワックス:8
・弱めなナチュラルワックス:2(ウェットタイプでも良)


前あげをセンターに分ける際、立ち上げてホールドするため、
クレイワックスをメインに使用すると崩れず、センター分けが長持ちするでしょう。

クレイワックス単体でも問題はありませんが、髪の引っ掛かりや、ダメージが気になる人は、
2くらいの割合でファイバータイプのやわらかめなものと混ぜてあげるのもオススメ!

もしくはウェット感のワックスでも濡髪風な少しエロい表情を見せてあげることもできるのでぜひ試してみてください!

仕上げにヘアスプレーも忘れずに!



ショートウルフ



王道はやはり、ウルフヘアー!

時代はマッシュではありますが、実は美容師が今推しているヘアスタイルはウルフなんです♪

意外と有名人や美容師は王道ヘアといったウルフスタイルが多いのです!

ウルフは襟足が長いことから、大人な雰囲気を出せる・小顔効果というメリットも兼ね揃えています。

当時とは違って、襟足も肩にかからないほどの長さなので、今どきなスタイルへと進化しているのです!



■ショートウルフにおすすめのワックスはこれ‼





・セット力強めのファイバーワックス

このヘアスタイルでは主にアイロンを使用してセットをすることが多く、

アイロンによって作られたパーマ感を活かすためにセット力強めのワックスで馴染ませることによって、束感が出たスタイルになりやすいです。

またクレイタイプとは違って、指通りが良くセット力が強めなので非常に使いやすいワックスとなっています。

外に出なければスプレーも必要はないでしょう。



ナチュラルマッシュ


今もなお人気を誇る、ナチュラルマッシュ。

日本の流行りは、韓国から来ているものも多く、

現代のファッションスタイルにとても合うヘアスタイルです。

セットも5分で簡単にかっこよくできることから、男女両方のウケが良いとされています。



■ナチュラルマッシュにおすすめのワックスはこれ‼




・弱めのクリーム・ファイバーワックス

・プロダクト



その名の通り、ナチュラルなのでセット力の強さは一切必要ありません。

ですが、勘違いされがちなのが、

「このヘアスタイルはノーセットでも大丈夫!」と思うことです。

「形を整える」という意味でナチュラルなワックスを使用することをオススメします。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はこの夏、必ず売れる・モテるヘアスタイルをご紹介しました‼
ですが今回ご紹介したのは実はほんの一部…

またご紹介させていただくので楽しみにしててくださいね♪