この夏、注目すべきCHANDON!ワインなのに自由自在!?

この夏、注目すべきCHANDON!ワインなのに自由自在!?

07/26 19:00

どうも!ホスキン編集部です!

シャンパンはにたくさんの種類があります!
例えば有名どころのモエ(Moet クリュッグ(Krug)ドンペリ(Dompery)は同じ
製法で作られています。
ですが同じ製法であっても地域が違うだけでシャンパンと呼ばれずスパークリングワインと呼ばれるようになります。
今回は有名なシャンパンの会社モエ・エ・シャンドン社(Moet et Chandonスパークリングワインからシャンドン (Chandon)をご紹介致しましょう!

▼目次

1.シャンドンとは
2.シャンドン ブリュット
3.シャドン ロゼ
4.シャンドン パッション
5.まとめ

1.シャンドンとは

まずシャンドンってなに?

オーストラリアのヤラ ヴァレーにモエ・エ・シャンドン社が設立したドメーヌ シャンドン。
そこで造られているシャンドンは、シャンパーニュ地方と同じ伝統的なメトード トラディショネル製法とブドウ品種によって造り上げられます。
ですがシャンパーニュ地方でなくビクトリア州で造られたためスパークリングワインと呼ばれています。
有名なモエシャンを造っているので味はシャンパンのような深い味わいのものばかり。
今回は3種類のシャンドンをご紹介致します。

2.シャンドン ブリュット

シャンドン ブリュット
夏にピッタリ♪
シトラスのような爽快な果実味がお口に広がります

3.シャンドン ロゼ

シャンドン ロゼ
大人な深みのある味わい。
ながく続く爽快な口当たり。
大人な魅惑を醸し出すロゼをご堪能あれ♪

4.シャンドン パッション

シャンドン パッション
カクテルにできるので氷を浮けべて様々な飲み方ができます♪
お好きなフルーツを自由に加えて楽しみながら飲んでみてはいかがでしょうか。

6.まとめ



スパークリングワインでも大人気ブランド「モエ」が造ったお酒!
生まれたところが違うだけで味はどれも格別です!
Best Australian Sparkling Winを受賞もしており世界的に認められた高級スパークリングワイン!
今後も世界に認められたお酒を紹介していきます。


【▼よく読まれている記事はこちら▼】