気分が優れないなら、ホストクラブで遊んで五月病をぶっ飛ばせ!

気分が優れないなら、ホストクラブで遊んで五月病をぶっ飛ばせ!

05/10 15:13

楽しく遊んで五月病をぶっ飛ばせ!

topview

5月と言えば、超大型連休。ゴールデンウィークですね!
休みがたくさん!楽しいこともたくさん!
ですが、終わった後に訪れるのは虚無感…

また、4月から部署異動になったり、別れがあったりと心が弱ってしまう時期でもありますよね。そんな時に怖いのが五月病。
※五月病とは、5月頃に意欲がなくなったり、体のだるさを感じたり、マイナス思考になる…等の心身の症状が現れることを言います。 放っておくと、うつ病になってしまうこともあるため、しっかりとケアをしたいところ。

そんな時にオススメなのがホストクラブ!イケメン達と楽しく飲んだり、人に言えない悩みを打ち明けたり…
非日常気分で、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう!

楽しく飲んで五月病をぶっ飛ばせ!

1.ホストクラブってどんなところ?

ホストクラブとは?

ホストクラブをよく知らない方のためにも、どういったところなのかご説明いたします!
まずは初回でお店に行き、色々なホストを見比べてお気に入りのホストが見つかれば指名し、一緒に楽しくお酒を飲むというのが基本的な楽しみ方です。

ホストクラブでは、一般的にセット料金+飲んだお酒の料金+etc(指名料、サービス料、tax等)を合わせたものが会計金額となります

セット料金とは、座っているだけでもかかる基本料金となります。
これは1時間毎に加算されていくケースと、フリータイムで時間無制限という場合があります。
お酒の料金は1杯1,000円くらいから、高級ボトルになると、数百万・数千万になることも…!

そんな話を聞いてしまうと、お金持ちじゃないといけないところなの?
高いお金を払わされてしまうの?という心配をする方もいらっしゃることでしょう。

そんなあなたでもまずはリーズナブルに楽しめる初回料金について次の章でご説明いたします。

2.ホストクラブの初回とは?

ホストクラブの初回とは?

ホストクラブは試しに行ってみたいけど、いきなり高いお金を払うのはちょっと…
という方もご安心ください。

多くのお店には初回プランが設定されており、初めてのお客様は
リーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。

1セット1時間お客様飲み放題1,000円~といったお店もあるので
数千円もあれば初めてのホスト体験が出来ちゃうんです!

中にはお客様だけでなく、ホストの飲み放題もついているプランがあるお店もあるので
そういったお店では、安心してホストの方にも飲んでいただけます。

仲良くなるにはやっぱり乾杯したいですからね♪

ただ、いくら飲み放題といってもシャンパンや高級ボトルなど全てが
飲み放題に含まれることはない
のでそこは要注意です。

※お店によってはシャンパンがついている初回プランもあります。

3.初回の流れとは?

初回の流れとは?

さて、ここからは実際にホストクラブにいった際の流れを紹介しましょう。

ホスキンなどで行きたいお店を探したら、まずはお店の住所まで行きましょう。
看板がわかりにくかったり、お店自体が奥まったところにあったり、
商業ビルの中に入っていたりすることも多いので、ビル名や、テナント名などをよく確認してお店の入り口を目指しましょう。

中に入るとまずはスタッフが出迎えてくれるでしょう。
身分証などで年齢確認をしてもらいます。

ホストクラブで楽しむことが出来るのは18歳以上の方だけです。もちろん飲酒は20歳からですよ!

無事年齢確認が済んだら席の方まで案内してもらいます。

料金の説明をしてくれた後に男メニューを見せてくれることでしょう。
男メニューって何?って思ったあなた。ご説明いたします。

男メニューとは、ホストクラブに在籍するイケメン達のパネル写真が載っているメニューになります。
メニュー表に写真を挟んだものだったり、タブレット端末だったりお店により違いがあります。

いいなと思ったホストを見つけたら、スタッフに「この人と話してみたい」ということを伝えます。
すると、時間内で選んだホストやオススメのホストが席に来て、あなたを楽しませてくれます。

パネル写真だけじゃ判断できない…という方はスタッフにあなたの希望を伝えてみましょう。

可愛い系がいい、オラオラ系がいい、王子様みたいな人がいい、面白い人がいい...etc
きっとスタッフさんが選りすぐりのホストを引き合わせてくれるでしょう。

初回の場合、10分~20分で別のホストに交代して、時間内で3~5人ほどと話せるのではないでしょうか。

この人がいいというホストが見つかったら指名しましょう!
永久指名制のお店の場合、一度決めたら担当を変更することが出来ないので
しっかり見極めて、お気に入りのホストを決めましょう!


楽しい時間が終わったら、お支払いを済ませて初めてのホスト体験はおしまいです!

きっと楽しくてあっという間に終わってしまうことでしょう♪


2回目以降もお得なプランを用意しているホストクラブもあるので、調べてみるのも良いと思います。

4.注意点やマナーはあるの?

注意点やマナーはあるの?

キラキラしている世界なので、ドレスコードがあるの?
と気になる方もいるでしょう。ですが、基本的にはありません。

ホストもスーツを着ているお店ばかりでなく、私服で営業しているお店もあるくらいですので、気合を入れたファッションで行かないと…なんて思わなくても大丈夫です!

勿論、オシャレするのも自由ですので、あなたの魅力を存分に発揮して、
お気に入りのホストに注目してもらいましょう♪

ドレスコードはありませんが、ダル着などよりは少しオシャレをした方が
ホストに与える印象もよくなるため、おすすめします!

注意点としては他にお酒の飲み方、飲ませ方があります。

昔のホストクラブのイメージだと、ホストもお客様もベロベロになるまで飲む…
なんて思ってしまうかもしれないですが
今はホストもお客様も過度な飲酒はNGとなっているお店が多いので
飲みすぎには気を付けて、楽しみましょう!

5.お金の使い過ぎには要注意!

お金の使い過ぎには要注意!

ホストクラブにはツケ払い(未収)をすることが出来る店も多いですが
何度かお店に通って、ホストもあなたも信用しあえる関係になってからツケのシステムを使いましょう。

お金の支払いに慣れないまま、大きな金額を未収扱いにしてしまうと
自分の首が回らなくなってしまったり、望まない方法でお金を返していくことになりかねません。

ご自分の生活を守るためにもしっかりと気を付けましょう。

酔った時の判断能力が心配、という方はスタッフさんなどに前もって予算はここまでで、これ以上になると払えない、ということを伝えるというのも一つの手です。

しっかりとしたお店なら、伝えた予算で収まるようにしてくれることでしょう。

6.どんなお酒があるの?

どんなお酒があるの?

ホストクラブで飲めるお酒にはどんなものがあるのでしょうか。

焼酎、ビール、カクテル、ワイン、シャンパン、ブランデー…
お酒を飲むのがメインのお店なので様々なものが取り揃えられています。

中には普段目にするようなことが無いものまで。

シャンパンで有名なのはやはりドンペリですね。
正式名称はドンペリニヨンと言います。

グレードによって金額はかなり違いますが
色で表されたりもします。
白、黒、ピンク、ゴールド…などなど。

アルマンドやヴーヴクリコ、ベルエポック、モエ・エ・シャンドンなどといったシャンパンも有名です。

7.まとめ

さて、ホストクラブについて色々と説明をさせていただきましたがいかがでしょうか。
ホストクラブ=高い、というイメージが少しは払拭されたのではないでしょうか?

初回でお気に入りのホストを見つけて、楽しく飲めると良いですね!

今まで中々足を運べずにいた方も、落ち込み気味の方も、全部忘れて楽しみましょう♪


■過去の人気記事はこちらから

大阪・宗右衛門町元ホストが語る今と昔の違い シャンパン9選 ホストクラブでよく見る銘柄と値段をご紹介!